
いつものトリントンね。
今回は連邦でお散歩してたからマップとか補給位置が全部連邦側になってるけども、わしは連邦側はよくわからんのでジオン側でいっていくよー!

地下通路

補給位置

戦艦ビーコン位置
ここの戦艦と補給は放置してるとコンテナ回収ぽんぽんされたり戦艦で中央とられると面倒なので早めにつぶしにいっといたほうがいいとおもうー
初動
①X10、Y40>屋上
固めて逃げ切るの定番
中央屋上にすぐのりにいってあとはKDで差をつくる
勝率いいけども、他に凸いかれると中央から帰投やら走って追いかけるのやらの判断をすぐしてあげないと迎撃が間に合わないこともある
②X40>A、Y10>3
最初にA潰しておくと中盤がかなり楽になるけども結構リスクが高い・・・
途中までは地下通路でいいんだけども、A前あたりで早めに地上に出ておかないと少数のジオにあらされるのできわどい
③X5、Y40>中央北回りB凸、Z5
結構定番の凸ルートよね
距離が短いのと出撃後、即地上におりれば結構ばれにくい
後続でAに流れるのはいいんだけども、先頭からAに流れると止まるので注意
④X30>A、Y20>3>2>1
北凸はささればいいなーくらいで中央組が1まで抑えていく
1とってれば相手の屋上組が下りてくるから凸後に屋上取りやすくなるしねー
3取った後に2にいかずに外から1とりでもいいと思う
⑤Y40>2中段>B、XZ5ほど
北凸か屋上メインの多い中、これはなかなかおもしろいなーとおもた
ただ、きっちり説明しないとぐだぐだになるw
⑥Y40>屋上>B、XZ5ほど
屋上からB凸
敵がいなければ強いが、結構かち合うことが多いので運試しな感じがする
中盤
初動後はできるだけ早めに北に補給を置いておきたいところ。屋上が取れてるなら先にビーコンを屋上へもっていこう。

屋上の坂道だけども、坂の上を向いているとビーコンを置けないが・・・

反対側を向けばおける不思議

対空砲を置いてくれる味方がいればいいんだけども、ない場合は屋上の柱の上に置いておくと迫撃砲で壊されにくいのでオススメ
ノエルちゃんかわええなぁ
連邦ずるい
でもここ、2をとっていると屋上からでたくても2からの出撃になっちゃうのよね・・・
北の補給と屋上にビーコンおけたなら次は早めに戦艦だしときましょ。
戦艦ビーコンはYでおkk
屋上があれば1横で待機

よく戦艦ってマップでみたらわかるんだけども1の少し左くらいで止める事が多いんよね
でも、ここまで近くにおいとかなくても十分届くからB前くらいでもいいとおもう
屋上がなければ前だしてブースト容量がすっからかんの強襲を屋上にいかしてもしかたないからつっこんできましょ。
できればついでに北のA-X間にビーコンを1つおいておけるとだいぶ防衛が楽になる
フレピクとかジオがきても中間あたりで分かってれば十分時間もあるしねぇ
余裕があればB前に補給だしてあげましょ
コンテナ回収がとても楽になるんよ

補給の下で回収できるしねぇ~
あとはエースをどんどんだして中央にかためていきましょ
できれば相手より先に3機そろえて拠点を全部とりにいこう
取っちまえばあとはビーコンを前にもってこう

3から味方が押し上げてくれると考えると、南のこのあたりにでもビーコンを置いておけばかなり前線があげられる
こうなったらあとは戦艦でつっこむだけでおkk
負けそうなとき!
南にレーダーおいてくれ!といってもそんなものあらずーな時もあるなのでビーコンとエースをかためて地下に置いておきましょ

地下の分岐あたりにおいておけばとりあえず地下ビーコンは阻止できるはず
逆転狙うにはどうするねん!
と、いうことだけどもここはほんとにきっつい!!!
凸ビーコンがささるのが一番だけども無理やぞ!というときはもう北にエース3機と戦艦をあつめてビーコンを先行させて中間あたりから少し相手側で展開して地上ごり押し、エースと一緒に補給を壊してできるだけ前線を上げていこう
凸後の戻りで戦艦から降下A凸
たぶんこれくらいしかないきがする~
このマップは凸するにも結構きついしネズミに行くにも相手ががばがばでないとしんどいマップなので、初動でリードを取ることに専念してあとは固めて逃げ切りを狙っていくのがいいのかも。
あと、こういうのもおもろいぞ!とかいうのがあったらおしえちくり~
お勉強させて頂いてます!
返信削除適当にのんびりよー
返信削除