2017年1月27日金曜日

トリントン港湾基地

DP制度になってからどうしよっかなーと思いながらひっさびさーに書いた。はよなんか書けやと言われたのが大きい・・・




マップここね。ここ。




補給にビーコンと拠点かためるにはええもんがあるからどんどんつかっていきましょ。



エースのジオン兵のほうは早めに出しておきたいところ。
カークスさんは上空から撃ってくれるから守りには優秀よね。


初動っていろいろやってみたけども、一番強かったのがY40>3>2スルーB凸、X10>1
Y>B凸後続とX>1組でコンテナ回収して100ためて2とBの間あたりにミノまいてジオを通す

2下でジオを覚醒してもBについたときにはまだアーマーが4,5000は残るので欲張らずに2で覚醒していきましょ。

Bをいくらかしばいてコンテナ集めてればB凸後に4補給がすぐだせるからやられたら待機しときましょ。

補給で4とったらあとは維持してBをわっていこー

で、このマップ、初動で4とか北凸は?ってなるんだけども
この二つを考えてみましょ。

①初動でY>4とり

敵が4とりにきた場合はぶつかって取り合えばいいんだけども、北凸や中央凸に来た場合、拠点が一つ吹き飛ぶ可能性が結構高い。
そしておそらく凸がわかったあたりでxxxやyyyなどがチャットで連呼されるので味方が急いで帰投するけども、強襲ですらデッキボーナスがなくなったから平均17秒ほどかかるので結構殴られる。
そしてもどりで補給を4に出されると、こっちの迎撃組が戻る前に4が落ちる。

だからあまり初動で4はお勧めしない・・・

②初動でX>1>A凸

この凸はグレポイで割れるBじゃなくてAを落としたい気持ちはわかるんだけども、何分距離が長い・・・
敵が4とりならささって万歳でいいんだけども中央凸に来られるとYしばいた敵の戻りでAに回れるから結構難しい。1左までばれなければ有利に進めれるけども基本的には北に2,3人はうろうろしてるからばれる可能性が高い。
やられてからは10秒で戻ってくるから帰投より早い。


じゃあ2で迎撃されたら?と考えると
2で迎撃しようがジオが覚醒して大群でつっこめばとめるのはかなりしんどい

なんやかんやと考えた結果、よほど戦力差がない限りここのマップは初動でB>Yに突っ込んでもどりで4補給だすのが一番強いと思う。

4とったらあとはグレポイなり時間指定で再度3>2スルーB凸なりでBを落としましょ。

凸後に4とった後はコンテナ集めながらビーコンを4に1つ、そのあとでゾゴックエースを4に。
後は北に補給を早めに置いとくと北凸やねずみにも対応しやすい。
余裕があればカークスさんを北の補給においとくとものすごく頼もしい。ビーコンがこそっときても見つけてくれるしねぇ。

じゃあB割った後は?となると、敵はBが落ちたら2で守るか次は北凸がくるだろうと1に集まってくる。海はかなり人数が減ってくるので時間指定で4>5>C凸。5が反転したあたりでCにミノまいておくと5じゃなくてCに防衛が結構わいて5が取りやすくなるよー。

ちなみにC拠点は鉄板ついててジオじゃしばけないよー

5をとったあたりでXビーコンを1>Aへもっていっておければいい感じ。
5>Cどんどんつめてこ。もどりでビーコンか1からA凸

ミノをまいとくと防衛が取りこぼしがないか探したりで数秒帰投が遅れる。
そうすると防衛が間に合わないから大体ささるよー。



で!ここまでが理想的な流れ。

よく押し込まれて4がないぞ!というときは先に1を取りましょ。
1をとったら時間指定で1>2スルーB凸
敵は1とられたらAを守りにくるから斜め凸が案外ささる。

凸後に補給で4なら結構な確率で取り返せるよー。

どうしようもない時はおとなしくゲージをできるだけ残せるようにがんばりましょ。
負けても50%近く差がつくとB負けでも-120コースだ!

今日の一句

ドズルザク

時代に乗れず

倉庫番





0 件のコメント:

コメントを投稿