ここ、どうするかという前に、3はどっちが先に踏めるかをみとくと、C>3へ直行ルートが一番早いようだ。
次にB>4>3のルート。左側はどうしても少し遅くなるみたい。
で、右側と左側どうするか!!!
今回ジオンが左側になってるので左側から~
とりあえず初動について
左側
いくつかやってみたが、面白かったものを紹介
①鉄板だけども、初動でY40>2>3へ。
XZには5人ほどで6,7を抑えたりレーダーおいたり
ただ、上でもいってるけども3は左のほうが遅いので先に踏まれている中に突っ込まないといけないのでん~~~リスク高いなぁといった印象
②同じくY40くらいで>2>4へ。
こっちも鉄板だけども、相手側のほうが先に3にいけるので、4の敵が少なくなっていることが多いので結構使える。
で、わしがよくやるやつー
たぶん普通にYとBからいくと数秒の違いだけども、こんな感じになると思う
すこし右側が4を踏むのが早い状況
この状況で、爆撃を4に入れると相手がどこに流れるのかよくわかるのでオススメ
③Y40>2>4
②と同じだけども、PCスペックの差や回線速度の差とかいろいろな要因があると思うけども、出撃してから2いくまでに結構ながーく隊列が伸びる。
そうするといくら4にいっても敵側が3に流れて人数が減って20人くらいが4にいたとする。それでもたぶん先頭集団の20機くらいは迎撃できると思う。遅れてきたY>4組は先頭がどんどんやられてあきらめることが多いように見える。
なので、一度2で足並みをそろえて40人で固まって4ふみ。
足並みそろえていくのを最近やっているけども、これがなかなかに強い。
相手が敵こないわと3を取りに行ってるところを40人でいくんだからとれないとこまるんだけどねw
④X>A凸
これ、最近全然みないけども、6スルーでいくとかなりささる印象
レーダー置いてたりAの防衛がいたとしても中央で2が取れるという状況で帰投するのはなかなか難しいようで、どうしても2にいってから帰投しだす。
帰投時間は今、ストフォがないので17秒としてどのくらい進めるか。
たとえ6に防衛がいて北にレーダーがあっても6右の地下入口あたりまでいけていればA防衛は自分たちがはいったくらいでわいてくる。
この後、2がないと考えると1>2に行きたくなるけども、6>4とりのほうがいいと思う
もちろん1から2の迎撃は必要だけども、敵と正面からぶつかって2を取り返すのはなかなかきつい。なので6から裏側の4を先におさえて交換してもらいましょ。
もしくは初動でXを25人 Yに20人、Zに5人ほどにわけて2を20人で防衛ならまだ耐えれる可能性がある。
ただ、全員で6を踏むと制圧まで1秒かからないのでばれるので注意。
相手指揮官が北に数名いっている味方の人のカメラを見ていたらあきらめようw
⑤Z>C凸
あまりお勧めはしない・・
ルートが地下に入ってから結構長いことと、レーダーがだいたいおいてある!!!
あと、cから南にお散歩にくるやつが初動で基本いる。ばれるとCは凸までに時間がかかるのでとめられることが多い。
そしてとめられると2はおちるし初動でお通夜ムードになることも。
つぎ右側
①普通にいくならB>4>3たぶん一番の定石コースじゃないかな?
相手より先に3が取れるので強い。でも上でいってたけども、その3に行くのをみこして少しおくれての2>4凸を来られると非常につらいことになる
②B30>4で迎撃のC10>3とり
人数配分をあらかじめ決めておくことで、4で迎撃する人と3をとる人で別けるので比較的安全
3も取りやすい
野良戦場でみてると基本このパターンが多いみたい
わしがよくやるやつも基本はこの2つ。
他にあるのは
③C20>Z凸、B30>4で迎撃
C20>Z凸は毎回zにレーダーを置かれていることが多いのでばれる可能性も高いけども、ようはばれてから帰投の17+機体選択に1~2秒の18~19秒の間に凸が通ればいいんよ
凸がとおる場合、zはとぶんちゃうかな
凸が通らない場合、敵は防衛側なので、自軍の味方を全部倒してから帰投するのでこっちがやられて再出撃までは10秒だけど、相手が中央にもどるのには20秒以上かかる計算。
なので、ABCにあるコンテナを回収して凸中にビーコンをBにだし、2-4の間で展開。
Z凸組がもどりですみやかに2へ流れると基本相手は対応できない。
時間稼ぎをより長くするならばミノをZにまいて戻りで4から出撃、2とり。
これなら相手はミノでマップが見えないので後続がどのくらいいるかわからないから結構な数が警戒をして中央に戻るのが遅くなる。
中盤、3がとれている状況
3があるとなんかええことあるの?コンテナあるやろ!という人が多いと思うけども、3の本当の強さは2,4への攻撃のしやすさだと思う。
地上でみるとこんな感じに。
2,4がほぼすっぽりとレーダーに収まる。
後は2,4のポッド、対空に爆撃をct開けるごとにどんどん使っていこう。
そうすると相手は対空がないので迫撃砲はどんどんくるし、榴弾やライン戦で消耗するけども補給ポイントがない。やってられっか!ってなってどんどん別の場所へ流れていくことが多いようだ。
わしがみてる感じでだけどねw
索敵をとばして2,4の防衛が5人以下になってることも結構多い
こうなると相手は3地上へと流れてくることが多い。ビーコンを3の左右においてそこから3地上を抑えて3とりのチャンスをうかがっているといった感じに。
そうなると後はもう簡単。3の左右にある敵ビーコンを壊さずに放置して時間指定で2,4から相手側の2,4とり。とったら即、敵ビーコンにミノまいてエースをおいて中央の掃除をしたらもう勝は確定したようなもの。
次~
中盤、3がない状況
3がないということは上でいってたことをやられる側。ひっじょ~~~につらい。
こうなったらやれることは限られてくるので、いまのとこだと2つくらいしか見つからない
①核を3で起爆し、突入
鉄板だけども、それだけに読まれやすい
エースを飛ばすことメインと考えるのがいいのか?
このとき、相手は3に核がきたらほぼ、3とりだと思って3裏で待機しだす
なので、ミノ2を3にまいて核起爆と同時に2,4とり。
案外すんなり取れることが多い気がする
②6を抑えてから6の敵側にビーコンを展開
6敵側にビーコンをおいたらそこから2,4を裏からと正面から挟む方法。
相手が3をとっているからと余裕ぶっかましてるときに有効
③核がない場合のビーコン2,4とり
核がない場合、3地上が抑えられているならば相手は3の中で迎撃してくることが多いので、相手がこちらの2,4が手薄だからと攻めてくる前にこちらが先にとりにいく
3にミノをまいとけば3の敵は核か?と思うし、エースをおいていたならば余計に3の核迎撃で焦ってくれる
そうなると2,4の防衛が少なくなるので時間指定でとりにいこう
とりあえずこんな感じ。
以上!!!
長くて途中でだれてきて切ったなんてこともあるけども、だいたいいつもこんな感じのことを組み合わせてやってる。





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